【招待コードあり】メルカリの招待コード(友達招待・友達紹介)とは。後から入力できる?

今回はメルカリの招待コード(友達招待・友達紹介)について詳しく解説します。

最初に書いておきますと、私のメルカリの招待コードはYMHXFUです。

この招待コードをメルカリの会員登録時に入力すると、あなたも私も友達招待くじ引き券が1枚手に入ります。

招待くじを引くとE賞50円分ポイント、D賞100円分ポイント、C賞300円分ポイント、B賞1,000円分ポイント、A賞10,000円分ポイントのいずれかが当たります。外れはありません。

もし宜しければお使いください。

もちろん友人知人の招待コードを教えてもらい入力しても構いません。

ちなみに招待コードを入力したり教えたりしても、個人情報などを知られることは一切ありませんのでご安心ください。

メルカリの招待コード(友達招待・友達紹介)とは

メルカリの招待コードは、メルカリ運営がユーザーを増やすために取り入れたサービスです。

メルカリの会員登録時に招待コードを入力すると、友達招待くじ引き券をもらえます。

冒頭でも触れましたが、招待くじを引くと50ポイント、100ポイント、300ポイント、1,000ポイント、10,000ポイントのいずれかが当たります。外れはありません。

そして1ポイント=1円として商品購入などの際に使うことができます。

10,000ポイントが当たることはなかなかありませんが、最低でも50円ポイント=50円分は当たります。

ちなみに招待ポイントの有効期限は180日間です。それまでに使ってしまいましょう。

また、招待コードを入力した側だけでなく、入力してもらった側も同様にくじ引き券をもらえます。

もしあなたの周囲にメルカリを利用している友人知人がいる場合は、その方に招待コードを聞いて入力するのもアリです。

私のメルカリの招待コードはYMHXFUです。

もし私の招待コードは使ってもらえるなら、あなたも私も友達招待くじ引き券が1枚手に入ります。正直使ってもらえたら嬉しいです。もし宜しければお使いください。

招待コードの入力方法。入力は会員登録時に可能

メルカリの招待コードは会員登録時に入力可能です。

メルカリをダウンロードしていない方は、まずメルカリをダウンロードしましょう。

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

※招待コードを入力できるのはスマホアプリ版のみです。PC版には招待コードの入力欄がありません。

そして会員登録の手続きを進めます。

「Facebookで登録」「Googleで登録」「メールアドレスで登録」、どの登録方法でも招待コードの入力は可能です。

以下が招待コードの入力画面です。ここで入力しておくと、くじ引き券がもらえます。

※メルカリの登録方法についてより詳しくは下記の記事をご覧ください

【関連記事】
【2019年最新】メルカリの登録方法を一番分かりやすく解説!

後は手順通りに会員登録を進めると、招待くじを引けるようになります。

A賞10,000ポイントをゲットできるよう、私は(お願いします…!)と祈りながら引いています。

メルカリの招待コードは後から入力できる?

会員登録時にメルカリの招待コードを入力しなかった場合、残念ながら後から入力することはできません。

メルカリを一度退会して登録し直しても「再登録」という扱いになるので、結局招待コードは入力できません。

※メルカリは原則1人につき1アカウントです。同一人物が2つ以上のアカウントを作成することはできません。

そのためすでに登録している方は招待コードを入力することはできません。

友人知人などがメルカリに会員登録する際に、自分の招待コードを入力してもらい招待くじを貰うのもアリです。

ちなみに招待コードは何人にでも紹介可能です。紹介するたびに招待くじを1枚もらえます。

以上、「メルカリの招待コード(友達招待・友達紹介)とは。後から入力できる?」でした。

少しでも参考になれば幸いです。

【関連記事その1】
【2019年最新】メルカリでの購入方法・買い方の流れを解説!

【関連記事その2】
【2019年最新】メルカリでの出品方法・売り方の流れを解説!